FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルソアの森

20091229160408
今年も残すところあと2日。

フォッサマグナのヘソ、アルソアの森でマユダマ達は熟成中です。

なぜか、この森ではオブジェが白くなりません。
スポンサーサイト

アートヴィラ八ヶ岳

20091229160827
氷点下、雪舞う中の展示にてこずりましたが、快晴を味方にマユダマ達が浮かびました。

極寒を控え静かな空間が広がりました。

続きを読む

石田泰道展〈連鎖界-風化の皮相〉

展覧会のご案内です。


12月5日(土)~12月13日(日)
ギャラリーブロッケン (東京都武蔵小金井市本町3-4-35 tel.042-381-2723)

 「円環-命脈」プロジェクトに向け制作した108体の繭形物体のうち、最大級の「親玉」は、現在フォッサマグナ(日本の溝)を伝って長野県・豊科近代美術館の屋外に漂白中です。残りの百数体は「フォッサマグナのヘソ」ともいえる八ヶ岳の麓の森に設置され、同時進行的に風化の時間を重ねています。
 今回のブロッケンの個展は、プロジェクトの経過発表展として、「ヘソ」で熟成させている物体数十体を抜き出し、自然界から一時隔離させ、画廊空間でその風化の皮相を冷静に展観させるものです。
 また、コンクリート壁の重厚な肌と7mあまりの天井高をもつブロッケンの特異空間に、繭形物体が連結し、天井に向かって浮遊していきます。
 
 ご高覧いただければ幸甚です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。